サブラボ

サブラボ

パソ活ラボに書くまでもないもの

Googleにインデックスされ始めた

site:検索演算子で確認したらインデックスされたようで、ブログタイトル「サブラボ」でも検索結果1ページ内にヒットするようになった。

ツイート以外ではどこからもリンク貼ってなかったんだけど、思ったより早く(4日目)インデックスされた。

といってもSEOが強いわけじゃないので、まだGoogleからの流入はゼロ。ほぼすべてTwitterからの流入

今まで見てきたはてなブログの中では、インデックスが増えてGoogle検索からの流入が増えて、月間1万PVくらいになってくると、数万PVくらいまではそのまま伸びている印象。(というか1万PVくらいの時点ですでにそれ相応のコンテンツが準備されていて、後から評価が付いてくるイメージ)

でもそのまま記事を大量に増やしても、10万PV以上になっているブログはなかなか見かけない。(あるいはPV報告記事を書かなくなっただけかもしれない)

「100記事で1万PVになったから1000記事書けば10万PVにできるじゃん」とはならない。

そんなことするくらいなら、サーチコンソールでアクセスの多いページの流入キーワードを見て加筆修正するほうがマシ。

ただ、こういうSEOやアクセスについてブログに書いても、読み手がブロガーなので、人数が限られ、たとえ増えたとしても収益の面では期待できないので気をつけたほうが良い。

このブログみたいに、サブブログとして割り切ってアウトプットの場として利用する、などの目的があれば全然いいけど。